「音楽イベントwithかき氷パーティー」

7月20日(日)シェアリーフ西船橋グレースノート 
「音楽イベントwithかき氷パーティー」

この日は西船橋の無料で使える音楽スタジオ付きシェアハウス、グレースノートの入居者さんとそのお友達、さらにYAMAHA所属のミュージシャンを招いて、かき氷を食べながら音楽交流を思いっきり楽しみました:)

みんなで仲良くパーティーの準備。暑い夏の日のかき氷はおいしそう~!

全員笑顔:)いい顔していました。

20140720_1

もちろん、夏のもう一つの主役はビール。テンションが上がってビールタワ-を作ってみました!隣のウイスキー瓶は入居者さんのお友達が作ってきてくれた梅酒です。

いただきます~20140720_2

準備中にも参加者が続々集まってきました。盛り上がりそうな予感^^

20140720_3

さーて、いよいよ「音楽とかき氷のパーティー」スタート!

キンキンに冷えたビールを飲みながら、カキ氷もほおばる。

これぞ夏  ~。

20140720_4

パーティーに必ずいる光る眼鏡男。かっこいい―

20140720_5

 

次に登場したのは入居者さんのお宝ギター。純国産ギター「プロビジョン」

さすがスタジオ付きシェアハウス!

 

20140720_6

 

 

おっと、盛り上がってきたところで音楽セッションがスタート。

ステージ仕様のレッドルームをパーティー会場にして大正解。

 

20140720_7

 

その音楽に合わせて飛び入り参加、ダンス出来る人もいるなんて、鳥肌が立ちました!

20140720_8

 

生演奏でデュエットなんて素敵です。

 

20140720_9

 

 

 

赤い箱は「カホン」と言う楽器です。スペイン語でズバリ『箱』という意味だそうです。

シェアハウスの入居者さんは色々な楽器を持っているんですね。なんだか楽しそう!

さて、パーティーも盛り上がってきたので、もっと大きな音が出せるスタジオに移動してきました!音楽器材や使い方が分らない人が多いので、YAMAHAのプロがやさしく教えてくれました。楽器が弾けない私もプロからの指導で初体験。

 

20140720_11

 

 

 

20140720_12

 

 

ドラムの音は想像より大きく、生演奏のドラムは迫力が違います!

 

20140720_13

 

 

 

20140720_14

 

 

ストレスも吹き飛びます!まるでライブに来たみたいでした。かっこいい~。

 

20140720_15

 

夏の暑さを忘れるはずのかき氷パーティーでしたが、みんなの熱気でさらに暑くなった1日でした。

楽しかった~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。