DKハウス神戸 ドイツの仲間の誕生会

2014年10月6日(月)

国際都市神戸らしい多彩な国々の方が住んでいます。その目的も様々。ビジネス、インターンシップ、研究、自治体の国際交流、日本語の習得などなど。

来日されている方にとって、旅先で誕生日を祝ってもらうことは、とてもいい思い出になります。これもひとつの「おもてなし」ですね。今回は10月生まれのドイツの仲間の誕生会の様子をお送りします。

月曜日の夜8時半に有志の皆でサプライズのお祝いをしました。バースデーケーキは、神戸市御影生まれのドイツ菓子の老舗「ケーニヒスクローネ」にお願いしました。
banar_brand

 

ドイツ男子は、みんなにケーキを切り分けてくれます。女子からはプレゼントもありました!

kobe20141024_1

この日の参加国は、ベトナム、フィリピン、ロシア、ドイツ、イエメン、トルコそして日本。老舗のケーキを食べながら、世界各地でいろんな人生を送っている仲間の話を聞けるのは、シェアハウスならではの貴重な経験です。

kobe20141024_2

秋のはじまりではありますが、誕生会のあとは楽しかった夏を思い出しながら線香花火をしました。

kobe20141024_3

DKハウス神戸ならではの、誕生会の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。