7月20日 餃子&たこ焼きパーティー in 西船橋GRACENOTE

西船橋グレースノートでは音楽イベントのあと、

盛り上がった流れで入居者とイベントの参加者で、餃子&たこやきパーティーをすることになりました。

西船橋グレースノートはキッチンが広いので、みんなで一緒に作りました:)

 

たこやき機2台を使ってたこやき作りスタート!

nishifuna_20140720_1

 

たこやき用のピックがなかったのでみんなで考えて、お箸で形作り(笑

たこやきも崩れず順調に丸くなって美味しそうです!

あれ?ビール飲みながら料理してますね^^

nishifuna_20140720_2

 

こちらもうまくできました!屋台できるかも:)

nishifuna_20140720_3

 

こちらは餃子作りスタート!餃子を包みまくります。

アイランドキッチンは、みんなで料理する時は、さらに威力を発揮してくれます♪

nishifuna_20140720_4

 

こちらは焼き舞台。

包んだ餃子をIHクッキングヒーターを使って焼き上げます。

剛さんの焼いた餃子はプロレベルでした~。

nishifuna_20140720_5

 

見てください。この完璧な餃子!

nishifuna_20140720_6

 

みんなで焼きたて餃子をほおばります:)

味、焼き加減共に完璧でした。ん~満足!

nishifuna_20140720_7

 

食べる部隊の登場で、すぐになくなってしまいますが、どんどん包んでくれるので、まだまだありまーす。

たくさん包んでくれて、ありがと~。

nishifuna_20140720_8

 

さらに、カツオのたたきが登場。

なんと、入居者さんがバーナーでこんがりと炙ってくれました。

カツオを見る目つきに注目。

nishifuna_20140720_9

 

パーティーの後はみんなで仲良く片付け。

次使う人のために、自分で使ったものはキチンと片付ける。これがシェアハウスでのルール。

いつもやっているから、手際がいい~^^d

nishifuna_20140720_11

 

お腹もいっぱいになり、まったりと雑談しました。

幸せなひと時にみんなで記念撮影です。

今日は音楽イベントあり、パーティーありの楽しい一日でした!

 

あ、あれ?

みんなの視線は正面の女の子のカメラに集中してるよー(ToT)

nishifuna_20140720_10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。