2015年 日本のお正月をシェアハウスで過ごそう!!

PART 3

PART1からのDKお正月編。

NEW YEAR&WELCOME&FAREWELL PARTYも
2回目の開催です。

お好み焼きを食べよう!

2015sapporo0126_4_1

第2回目のMG手作り料理は、お汁粉・高野豆腐と里芋の煮つけ
(出汁は干ししいたけ)
「まだ食べたことが無い日本食は?」がテーマです。
あと、料理とはいえないけど
白米と梅干しで、日の丸ご飯。写真が無くてごめんなさい。

残念ながら、お汁粉の白玉だんごを失敗してしまい、
餅で代用しました。
皆で、白玉だんご“こねこね”したかった~!!

今回は、ご近所の住人である、高校生もちょっとだけ参加して
ゲームもすることにしました。
だれでも知っている「しりとり」ゲーム!!
日本人は、3カウントまで、海外の方は7カウントまで
バツゲームもあるよ。お決まりですね。

2015sapporo0126_4_2

2015sapporo0126_4_3

いつも、裏方で皆にごちそうを振舞ってくれている
“DK SAPPOROのマエストロ”に感謝です。
“ありがとう”あれっ、照れてる?

2015sapporo0126_4_4

2015sapporo0126_4_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。