韓国料理パーティ in DK HOUSE Sapporo

DK札幌のBOSSにネタがないか言われる前に・・・

3月23日に韓国人のDKメンバによる韓国料理パーティを行いました!

今回、メンバの実家で作ったキムチとコチュジャンを空輸したものを大胆に使って食べてしまおうとのトンデモ企画。
空輸してきたキムチの味見をしたら、「えっ!なにこれ!普段食べているものとは、別物!?」みたいな美味しさ。日本人向けのキムチとは辛さレベルが全く違うが、旨い!

パーティの料理は、3品。

自家製キムチを贅沢に使ったチゲ鍋は超辛&極旨絶品!
鍋にしてもキムチの味が薄くならずに火を通すことでまろやかになっている感じがGood!
こんなチゲ鍋は、生まれて初めてだよ!

IMG_1448

自家製コチュジャンを贅沢に使ったコチュジャンプルコギ
玉ねぎと豚バラをコチュじゃんと一緒に炒めたもの。
炒めた玉ねぎと豚バラの油がコチュジャンの旨みを引き立てて優しさアップ!これも旨い!

IMG_1450

チヂミ専用粉を使った極旨チヂミ。
チヂミの食べ方は、3種類あることを教えてもらって、びっくり。まず、素のまま食べてみる。
次にチヂミソースを付けてみる。
最後にチゲ鍋のスープに浸して食べてみる。
謎Tのお気に入りは、チゲスープチヂミ。チゲスープが生地に絡んで旨さが引き立つ!みたいな。IMG_1449

本場の材料を本場の人が作ったら、こんなに美味しくなるのは、道理。
キムチを作ってくれた実家のおばあちゃんに美味しかったと伝えてと提供してくれたメンバにはお願いしてみたり。

今度は、日本の料理でお返ししてあげないとねって。
お好み焼きやたこ焼きなんてどうですかね?

 

そうそう、今回、謎Tも道産食材を使って自分で調理した鶏から揚げ、豚から揚げ、おさつチップを持ち込んでいたのですが、いつの間にか完売してびっくり!
辛いものが多かったので喜ばれたのかも?
って、私、退院してから毎晩飲んでるな・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。