幸せを呼ぶ“苔玉造り”にチャレンジ@DK練馬

DK練馬のJimmyでーす。

家庭菜園の次は“苔玉造り”にチャレンジ、、、Yeah!

↓一緒に作ってみましょう。↓

🍀材料の用土と苔、ウォータークローバー🍀

苔玉_1

 

・用土は手で丸めるよ!

用土

 

・丸めたらウォータークローバーを挿して

苔玉_2

 

・苔を貼り付ける

苔玉_3

・うん、出来上がり!超簡単ナリ。。。

 

苔玉_4

 

苔玉_5

“四つ葉のクローバー”は幸せを運んできます。

お部屋の窓際にでも飾ってみて、疲れたあなたを癒してくれるよ!

※Jimmyへのコメント、DK練馬へのお問合せ、お待ちしています。

幸せを呼ぶ“苔玉造り”にチャレンジ@DK練馬” への1件のフィードバック

  1. 苔玉は可愛らしくて
    癒されますね。

    本社屋上にブランコを置いて
    リフレッシュコーナーを作りましたが
    そこに小さな山野草を5鉢ほど買ってきました。

    [DKハウス神戸」のマネージャーさんの
    昨年の6月のブログに
    草刈をしていたら四葉のクローバーが見つかったと
    写真を載せていましたが
    本当にあるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。