中庭のお手入れ

こんにちは、新小岩です。
雪の被害も各地から聞かれますが、関東はまだ雪が降らず、乾いた風が吹いています。

空気が冷たい日々ですが、お日様のパワーは偉大なり!
雲一つない晴天の今日は、はりきって中庭のお手入れです。

ちょっぴり寂しくなっていた中庭にジュリアンの花を45株植えました

20150113shinkoiwa2_1

色とりどりの花に囲まれ、すっかり春になったみたい・・・。
ちなみに、豆知識ですがジュリアンの花より大きいとポリアンという名前になるそうです。

20150113shinkoiwa2_2

20150113shinkoiwa2_2

ハーブガーデンでは、この寒さにも関わらず、パセリ&イタリアンパセリが元気です。
さすがにコリアンダーは寒さに負けて、枯れてしまいました(泣)。

今冬、雪が降るか気になるところですが、スコップやスノーダンプも新調し、いつ雪が降っても対応できるように準備はOKです。
雪の降らない国から来ている海外の入居者さんもいるので、冬は冬らしく雪が降って欲しいな~と、思ったりもするのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。