Resident Interview@DK HOUSE  SHINKOIWA/新小岩

昨年(2016年)12月にDKハウス東京新小岩に入居されました、312号室の鈴木隆生(スズキ タカオ)様に入居者インタビューをしました。

 

(マネージャー鈴木以下M)ご入居から約2ヶ月が経過しましたが、DKハウス東京新小岩の住み心地は如何でしょうか?

(居住者鈴木隆生様以下T)とても快適で、本当に楽しい毎日です。居住者に外国人が多い事(国際交流が出来る事)が、住居探しの中で大きな要素でしたので、毎日国際交流をして、自分の英語もスキルアップ出来ています。*

 

(M)DKハウス東京新小岩に内覧を2回され、他にも何件か内覧された上で当館に決定されたとのことでしたがズバリ、当館に決定された理由は何でしょうか?

(T)はい、僕は8件のシェアハウスで内覧をさせて頂いたのですが、まず選ぶ時にこだわったのは、、

  • (シェアハウスのある)街の雰囲気
  • 部屋とハウス全体の清潔度
  • 国際交流
  • 家賃
  • (勤め先がある)東京駅から最寄り駅までの距離 ロードバイク(趣味)での勤務先からハウスまでの所要時間
  • 運営している会社(HPで検索)

以上が住居選定の基準でした。

 

(M)当館と同じ位の評価をされたシェアハウスが他にも2件ありますが、その中で当館を選ばれた理由は何でしょうか?

(T)距離や家賃、清潔度と言ったスペックはあくまで基準で、重要かつ最後の決め手は実際に見学して感じた康夫さん(マネージャー)の人の良さやハウスのウェルカムな雰囲気、シェアメイトの仲の良さ、コミュニケーションの多さでした。また、大規模シェアハウスなら友達が沢山出来そうだというのも大きな決め手でした。

 

(M)鈴木さんのプロフィールにもありますが、将来の自分の目標の達成に向けて、当DKハウスがお役に立てれば嬉しいですね。

(T)最後に、今日は僕の友達で、プロの箏奏者の金子展寛(かねこのぶひろ)君に来てもらっていますので、ご紹介します。

 

2

 

(M)男性の箏奏者は珍しいですね。どのようにしてお知り合い(お友達)になられたのですか?

(T)たまたま同じ革雑貨のお店で友達へのプレゼントを選んでいて、その時に革製品や近くの雑貨屋などを親切に教えて頂いたのが最初のきっかけです。

(M)なるほど、まるでガールフレンドとの出会いみたいですね。(笑)

 

3

 

金子さんは、未だお若いですが、箏をお始めになって、何年位になりますか?

(金子さん以下K)はい、現在22歳ですが、9歳の時から箏を始めて現在も色々なところで、箏を演奏させて頂いています。

(金子展寛様 HP  https://nobuhiro-koto.jimdo.com/ )

箏の演奏を通じて、他のジャンル曲の演奏に挑戦したり、色々な楽器の奏者とコラボしてみたり、色々な場所に足を運んで演奏したり、箏を通じて、色々な地域の子供たちとも積極的に交流しています。

 

(T)DKハウス東京新小岩に彼を招いて、海外から来た人に日本の伝統的な楽器を味わってもらえるような企画を立てたら乗ってもらえますか?

(K)僕もこのような環境で演奏してみたいです。

(M)面白いですね。ぜひ検討させてください。

 

4月に交換留学生が当館に多数入居されますので、そのウェルカムパティーに金子さんの箏のライブステージをぶつけてみたいと思います。

本日はお忙しい中、インタビューをお受けいただき、どうもありがとうございました。

お二方共、国際交流に、お仕事に頑張ってください。

(T・K)どうもありがとうございました。

 

DKハウス 入居者様インタビュー

http://www.e-guesthouse.com/interview/interview.php

DKハウス

http://www.e-guesthouse.com/

English

http://www.e-guesthouse.com/eng/