消耗備品交換@DK HOUSE TOKYO・NERIMA/東京・練馬

備品の消耗品は定期的に交換!

なかなかちょうどいいのを探すのは難しい~(泣)

よくある家庭用の安いものでは、練馬の使用頻度だと一月ですぐにダメになっちゃうから~。

 

おなじみのIKEA製フライパンとニトリのアイロン台~。

これはギリギリ半年持ちます~。シェアハウスではライバルメーカーの備品も皆仲良くシェア~(笑)

4

2

 

今回の備品のお目玉はこちら。

従来タイプの形の掃除機だけど、サイクロン(バックなし、その代わりにティッシュ一枚使用)、

サイクロンは、ダイソン以外は使い物にならないと思っているダイソン信者ですが、数十人のシェ

アハウスで使うのには、これは出力もよく、すごく使いやすい。

掃除後のダスト処理が面倒の中、自分の部屋を掃除した後、ティッシュをポイするだけで埃が立たない、手が汚れない、メンテも簡単。

1

 

珪藻土(けいそうど)バスマット!!

舌を噛みそうな名前で、読むのが難しい漢字だけど、これはすごい!!とにかく水の吸引力が半端ない!!

厳密にいうと吸引というより、水が上がって来ないので、風呂上りの濡れた足が一瞬でさらさら~、清潔でなにより~。

3

 

 

 

 

 

DKハウス練馬

http://www.e-guesthouse.com/tokyo_nerima/

【English】

http://www.e-guesthouse.com/en