【首都圏合同バスツアー開催!】

こんにちは!

「DKハウス」の運営を担当しているKEIです。

 

 

先日、当社で運営している「DKハウス」の入居者様に、

日ごろの感謝と、首都圏にあるハウスの入居者同士での交流を目的とした、

首都圏合同バスツアーを開催してきました~。

 

5月の晴天の土曜日。

19名の参加者で大型バスを貸切。

 

午前10時

DKハウスを運営する本社がある東京・日本橋に全員集合し出発です。

1

朝から炎天下だったけど、バスが会社の横づけだったので、全員ラクラクに乗車^^

 

バスの中で点呼をとりいざ出発~!

 

と思いきや、3名足りな~い💦

 

実は、留学生2名が、集合時間を間違えてしまい、

ハウスの鈴木マネージャーが駅までお迎えに行ってくれていました。

 

行方が判明したので、再度いざ出発!

 

23

最初に向かった先は、東京駅。

4

同じ時間に結婚式の写真撮影もされてたので、

みんなでオメデトウと声をかけながら拍手👏👏👏

 

素敵だったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おつぎは明治神宮

 

駐車場から傘を目印に境内を歩く。

5 ※ブログ文は横になってしまっていますが、縦でお願いします。

 

歩く

6

ひたすら歩く

7

ずっと傘を持って歩いてくれたのは、新小岩マネージャーのジェーソン。

毎月ハイキングイベントをやっているから参加者誘導はおてのもの。

89

やっと到着~。

 

 

ここで、遅延組とも合流^^

初めての手水にドギマギしながら、神様の前に赴く準備完了。

1011

終了後もちゃんともとに戻して、参拝へGO!

1213

バスの中で、参拝のやり方も勉強したので、みんなとっても上手。

 

「帽子も取るんだよ~」

と教えてあげたら、

「ありがとう!」って返してくれました。

 

さあて、次は、待っていました。

お弁当タイム!

暑い日だったけど、上手に木の木陰をつかいながら、🍙をほおばりました。

みんなで空の下、お弁当を食べるのって、こんなに美味しかったっけ?

14 15

またもや登場、ジェーソンマネージャー。

 

なんと、サプライズメロン。

ジューシーで甘くて美味しかった~(^0^)

 

 

さ~て次は

葛西臨海水族園!

 

向かうバスの中で、みんな和気あいあいとカラオケタイム🎤

16

みんな、日本の歌もが上手すぎてビックリ。

 

 

 

 

 

途中、工事中の新国立競技場も見えたので、

2020年のオリンピック会場だよ~と案内。

17

来年のオリンピックで、またこのバスツアー思い出してくれるかな~。

 

そしていよいよ 水族園に到着^^

5月の土曜日(しかも快晴!)ということもあり、人!人人!人人人!

18と19の間に追加お願いします。 18

そんな中、みんな思い思い、楽しく水族園を楽しんでました。

しばし、水族園の写真をお楽しみください。

20 21 22 23 24

キレイで可愛い!

あっという間に集合時間になってしまったので、

また来るよ!とお魚たちに告げながらバスに戻ってきました。

 

 

沢山歩いて疲れたかな?と思いきや、

またバスの中で大盛りあがり。

最終地点 歌舞伎座に向かいます。

25 26

歌舞伎座に到着~。

人気公演で、歌舞伎は見ることができなかったけど、立派な建物を見ながらみんな感嘆の声を上げていました。

27

全て自分たちで手作りの作ったツアーだったので、皆さんに楽しんでいただけるか不安はあったけど、

 

参加者さんから「ありがと~」の声をいっぱい聞くことができて、

開催して良かったです。

 

 

また、開催するときは、是非来てくださいね!

 

KEIでした。